スポンサーリンク

姑が「夏休みに旅行に行こう」とウルサイ。また電話がかかってきて、姑「夏休みどうするの?早く決めて予約しないと!」としつこいので・・・

557: 02/07/18 22:21
何のひねりも無いので、ちょっと恥ずかしいんだけどね。
姑が夏休みに旅行に行こうとウルサイ。
とってもしつこくて、さっきも電話で
姑:「夏休みどうするの?早く決めて予約しないと!」
(予約するのも、金を出すのも息子嫁夫婦なのだ)
私:「いい加減しつこいです。行きたくないって言ってるでしょ?
自分でお金を払うなら、自分達だけで旅行に行きます。
嫌な思いするのに、わざわざ自分から動くバカがいると思いますか?」
といって、電話を切った。
もっとみんなみたいに、ひねりの聞いたパンチをお見舞いしたかった。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

558: 02/07/18 22:28
>>557
そのストレートっぷりが天晴れです。パチパチパチ☆

 

559: 02/07/18 22:30
>>557
姑さん、かわいそう・・・

 

560: 02/07/18 22:35
>>559
無理やり誘って催促までしているくせに
費用は557に出させる姑のどこが可哀想なのかわからん。

 

561: 02/07/18 22:35
かわいそうくない

 

564: 02/07/18 22:38
姑だって、さみしいんじゃないの?

 

565: 02/07/18 22:39
珍しく姑擁護の声が挙がっています。

 

566: 02/07/18 22:42
寂しいならしたてに出るとか金を少しでもだそうとしてくり

 

567: 02/07/18 22:42
だけどさー旅行に行くのだったら気を使いたくないよ。
なんでわざわざ義親と行くのかわからん。旅行は
気を使わない者同士で行かないと疲れるしね。

 

569: 02/07/18 22:47

嫌だ嫌だ嫌だーーーーーーーー
義親と旅行。日帰りでも嫌だ!!!

子供の夏休みにダンナが日帰り旅行に両親(私から見て義親)を誘ったらしい。
なんとかして家族3人だけで行けますように・・・
私・ダンナ・子供の3人で行けないのなら、
ダンナ+ダンナの両親の3人で行ってほすぃ
勇者になれないのでsage

 

570: 02/07/18 22:48
寂しいという理由で嫌がらせをされるのは迷惑です。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

571: 02/07/18 22:49
舅姑は2人で行けばいいんだよ。
なんで旅行に一緒にいかなきゃいけないの?ウザイ

 

576: 02/07/18 22:52
>>571
あっそういうことね。
うちは義父が長いこと海外赴任してるから、さみしいだろうと思って
いろいろ付き合ってあげちゃうもので。
ってことでスレ違い。

 

572: 02/07/18 22:50
子供に相手してもらえなくて寂しいってヘンだよー。
新たな世帯をもって独立した子供に
構ってもらえなくなるの当然じゃん。
寂しくないように、遊び相手とか趣味とか作っとけ。

 

573: 02/07/18 22:51

旅行って、同行者が(自分にとって)悪いとそれだけで、
他の条件が良くても台無し、疲れるだけですよね・・・

・あまり料理が美味しくなく、部屋も狭いけど気心知れた友達と一緒

・料理も美味しく部屋も豪華で値段はお手頃、だけどジジヴァヴァ小姑と一緒

絶対、前者です・・・。
それに美味しい筈の料理が出てもジジヴァヴァと差し向かいじゃあ・・・ね。

 

575: 02/07/18 22:52
>>573
禿同

 

574: 02/07/18 22:52
姑にしたら
息子は気心が知れてるの。
嫁はそのおまけ。

 

577: 02/07/18 22:53
家族水入らずという言葉を知らんのだろうか。
ババァとジジィは家族ではありません。

 

579: 02/07/18 22:56
ジジババ2人で旅行に行けばいいのにね?
そんなお金すら息子夫婦にたかりたいのかしらね??

 

581: 02/07/19 00:01
大切にしたくなる年寄りなら、言われなくても大切にするよ。
でもそういう年寄りは、自ら大切にしろとは言わないよね。

 

582: 02/07/19 00:24
一緒に行きたがる気持ちだけならわからなくはないけど
代金を出させて平気な神経が全く理解不能。

 

583: 02/07/19 01:07
家族旅行のスポンサーなら、舅姑サービスと思って孫連れていきます。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1026582362

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    金も出さん嫌な奴と旅行なんか行きたくないよね。

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
「あんたがタヒねば私はムチュコタンと暮らせるんだ」「さっさとタヒね」「孫はいらん」と毎日トメに言われてた→またいつも通りトメにタヒねと言われて・・・
トメに「コイン精米行ってきて」と頼まれたので行ってきた→お米といでるトメの後からwwwww
父が急タヒ、葬式の席でトメが親類に嬉々として「身寄りがなくなって生意気な嫁を〆られる」と語ってた。気持ちの整理がついたころ、 友達に頼んで葬式の様子を描いてもらって・・・
ウト父が亡くなり、お葬式があるので初めて夫実家へ行った。奴隷日程をこなし、最終日にお酒が入る前に帰ろうと思ったら、ウトメに呼び止められて!?
地元友人の式に出席することになったが、式1週間をきって、友人スピーチを急に依頼された。かなりびっくりしたが「こんなもん?」と思いつつも引き受ける。引き受けたはいいものの・・・
イヤゲモノを頻繁に置いていくトメ。持ってくるたびに写真に撮り、イヤゲモノ専用のブログにアップしてトメ親戚友人にアドレスをばら撒いてきた→記事の数は多い方がいいかなと思ってwww
新郎は30代後半のオッサン、新婦は20代前半でミス○○になったこともある美人。招待客も120人近くで盛大な挙式が予定されていたが、式のほんの数日前・・・
「おいしいもの食べさせてあげたい」と言いつつ、腐りかけの牛肉や1年冷凍庫で寝かせた筋子をくれてたトメ「まぐろのいいところを食べたい」とリクエストがあり、いたずら心がわきあがった
友人スピーチで新郎新婦の言わなくていい事をバラしていて両家ともドン引き!!→さらに評判の悪かったらしい新婦について叫んでるバカもいて!?
双方の両親には挨拶・了解済みだったのに「もう少し遊びたい」と婚約したまま同棲してた友人。4年ほど経ち「いい加減に結婚を」と親に言われ始めた矢先に・・・
娘「iphone14欲しい」ワイ親父『いらんって…oppo reno 5aで十分』娘「でもみんな持ってるし」ワイ『あのなぁ…』→口を聞いてくれないんだが…
うちで収穫したものを置いといて「今年は豊作だから持って行っていいですよ」と言った結果→心残りがすごいんだが
久々に帰省したら、両親がぎこちない…父親が「実は、お前が家を出てから、父さんと母さんは結婚前の呼び名に戻した…」その呼び名がw…
トメは、旦那をちゃん付けで呼んでいた「ちゃん付けで呼ぶな!」と何度も口論になったが、やめようとしない。妊娠を報告した時「けいちゃんもとうとうパパになるんだね!」とトメが言うと!?
他人から(仕事関係の人)手料理差し入れされるのって気持ち悪いですか?
何でポケモンってモンスターボールに入ると服従を誓うの????
【速報】ピラミッドの地中深くに最大1200m巨大構造物の存在が発覚、なんと地下がメインだった模様・・・
【緊急】お前ら「死が怖い」←これって『痛み』が怖いんか?それとも『自我の消滅』が怖いんか?
ワイ(22)「ほーん結婚はコスパ悪いし情弱がするもんなんやな」→13年後wwww
【画像】『丼もの』界隈の最弱料理、発見されるwwwwwwwwwwwww
Chat GPTの画像生成機能ガチで凄くなる
【動画】トルコ、野良犬に街を支配される
【画像あり】長澤まさみ38歳、深田恭子42歳wwwww
【画像】女子さん、お〇ぱいを確認してしまうwwww
ほとんどの人が亡くなる前に『後悔すること』がコレ…
彼氏の嫁に不倫がバレて慰謝料請求。その金額が『2000万円』だった。
【後編】嫁には俺実家の家事を通いでしてもらってる。俺親との同居を提案したら、嫁に「絶対イヤ!」と言われて喧嘩になった。同居した方が子供もみてもらえて嫁も楽だと思うんだが。
父親の私と35歳の長男と二人暮らし「親の世話にならない」が口癖なのにいまだに独立してくれず。結婚も出来なさそうだし「もう独立してほしい」と言ったら!?
娘「iphone14欲しい」ワイ親父『いらんって…oppo reno 5aで十分』娘「でもみんな持ってるし」ワイ『あのなぁ…』→口を聞いてくれないんだが…
義母は「孫が高校入学するときは義母の家に居候させて、伝統ある県立高にいかせる」という夢がある。長男ばかり手元においておきたがる義母にイライラする件
【朗報】嫁と5年ぶりに『営み』をシた結果wwwwwwwwww
「おいしいもの食べさせてあげたい」と言いつつ、腐りかけの牛肉や1年冷凍庫で寝かせた筋子をくれてたトメ「まぐろのいいところを食べたい」とリクエストがあり、いたずら心がわきあがった
友人スピーチで新郎新婦の言わなくていい事をバラしていて両家ともドン引き!!→さらに評判の悪かったらしい新婦について叫んでるバカもいて!?
30代後半の兄がお見合い。兄『あれブサすぎww許容できる年齢は25までだからwwww』私(うわぁ…)→それから数年後…
高校卒業して入った工場では、新卒が私ともう1人の女子だけだった。新卒の歓迎会の二次会で同期が上司にコナかけられて、同期もまんざらじゃなく次の日・・・
兄とは一回り以上年が離れてるんだけど、兄弟の話題になった時、姑と小姑がにやにや顔である事を言われてドン引き!どう思おうと勝手だけど本人に言うかよ・・・
大学生のとき30万貯金できた。元彼女にそれを報告したら反応がとても薄くて…
夫「ただいま!」部屋を開けると、妻と間男がイチャイチャしてた。夫「お前ら何してんだ!」→ それから数年後…
不妊の私たち夫婦。旦那は『俺に生殖能力がない』と思い込んで不倫相手と避妊なし性行為をした結果...
離婚調停。ウワキ嫁「(俺)に毎晩のようにナマでムリヤリされ続けて妊娠しました」 俺「!?」 嫁 「ウワキの事をまだ言い続けるなら名誉毀損で訴える!」 俺「!?」……
【悲劇からの急展開】離婚話が出た翌日に…嫁の驚きの行動とはwwww
他人から(仕事関係の人)手料理差し入れされるのって気持ち悪いですか?
俺(DNA鑑定したい….理由は取り違え防止ってことにしとくか) → なぜか離婚届け出されたんだが……
妹の元夫が逮捕された。身元引受人として妹を指名されたが拒否した結果『こう』なった
浮気スレに不倫がバレた女が登場。するとその旦那もスレに参加してカオスな展開に...【前編】
フィルムケースを知ってるか知らないかでおっさん確定!?wwww【画像】
井上清華アナ 胸のボタンの隙間から中がチラ見え!!【GIF動画あり】
【画像】ジャージ姿の女の子、競技場でお着換えしてしまう
【悲報】中高一貫校、高校からの途中入学者がゼロで格差が広がる理由がこれwwwww
悲報 トヨタとテスラの格差がヤバい…お前ら車間違えたなwww
指原莉乃の元カレ【画像】
安藤萌々アナ ピチピチの衣装で豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
【朗報】東雲うみさん「オカズにされても全然いいよ!」
【緊急】BEYOOOOONDS小林萌花(24)さん、お胸の谷間を解禁wwwwwwwwwww
【ノーブラの部屋着姿】家でリラックスしている彼女がGカップ!!
スーパーのレジで店員がもう一人の店員に何か説明してた→この店員達が俺が商品持ってレジ台に置いたのに話をやめないので携帯で写真を撮ってやったら
他人から(仕事関係の人)手料理差し入れされるのって気持ち悪いですか?
同居中のコトメは食べ物の盗み食いが本当にひどかった。仕事の超繁忙期なのに熱が出て、やっとで帰ってきたある夜。作り置きのおかずを全部食べられてて!?
去年と同じ場所に行く事になった幼稚園の遠足当日、小さい看板の下にブロッコリーを埋めた事を思い出して見てみた→そこには…
NEW
デートで映画を観た後、彼がほんの少し余ったポップコーンを女子中学生の集団に「これ食べちゃってくれないかな?」と渡そうとした→中学生達が困惑してたので止めたら…
共同経営もしくは配偶者の会社で働いてる人いる?公私共に夫のパワハラが酷くて離婚したいし会社も辞めたい。
うちで収穫したものを置いといて「今年は豊作だから持って行っていいですよ」と言った結果→心残りがすごいんだが
「男を金で見るな」って言うけど、じゃあ何で判断するの?
我が家は両親とも偏食で、そのせいか好き嫌いに対してかなり柔軟な家庭なんだなって社会に出て気付いた。
義母の介護が始まってから夫との関係がおかしくなった。それから新幹線の距離に引っ越して新生活をスタートさせたが、隣人が変な人で・・・
夫にマジでイライラする。役所にマイナンバーカードの受取に行ったはずが新規のマイナンバーの申し込みをして帰ってきたんだけど…
すき家ネズミは完全にアウトだろ。ネズミの菌の恐ろしさを知らないのか?
二ヶ月くらい前、よく見かける野良猫が寒空の下しんどそうにしてたので家に連れ帰って病院行ってうちの飼い猫にしたんだけど…
2回デートしたが、まだ付き合う気になれなかった男にその旨を伝えた次の瞬間「これまでの食事代を割り勘にしろ!」とマジギレ。どうしても腑に落ちなかったので出し渋っていると!?
娘「iphone14欲しい」ワイ親父『いらんって…oppo reno 5aで十分』娘「でもみんな持ってるし」ワイ『あのなぁ…』→口を聞いてくれないんだが…
「おいしいもの食べさせてあげたい」と言いつつ、腐りかけの牛肉や1年冷凍庫で寝かせた筋子をくれてたトメ「まぐろのいいところを食べたい」とリクエストがあり、いたずら心がわきあがった
「あんたがタヒねば私はムチュコタンと暮らせるんだ」「さっさとタヒね」「孫はいらん」と毎日トメに言われてた→またいつも通りトメにタヒねと言われて・・・
義母は「孫が高校入学するときは義母の家に居候させて、伝統ある県立高にいかせる」という夢がある。長男ばかり手元においておきたがる義母にイライラする件
兄とは一回り以上年が離れてるんだけど、兄弟の話題になった時、姑と小姑がにやにや顔である事を言われてドン引き!どう思おうと勝手だけど本人に言うかよ・・・
ジグソーパズル始めた。千ピースって何日かかるんだろ……
タイトルとURLをコピーしました